神奈川県内のコンビニ防犯カメラの調子が悪いとお電話を頂き、修理になるか交換になるか解らないので出張費をいただくことをお伝えし了解を得た後で現地に伺いました。

コンビニの防犯カメラ修理

コンビニの防犯カメラ修理

この三菱製のDX-TL35というレコーダーは、昔ですが弊社でよく販売しておりました。三菱のDXシリーズと言えばこの業界で知らないものはいないだろうという有名な機械です。

国内製なので直感的に操作ができます。ジョグダイアルがついているのもさすが国内メーカーというところです。この頃のレコーダーはもうすべて販売中止になっていると思いますが、たまにメンテナンスの入る機械です。ハードディスクの交換とファンの交換は一応可能ですが、、、

この頃のハードディスクはIDEといって少し大きいものが入っています。現在はSATAというハードディスクしか手に入りませんのでこれを変換する装置も必要になります。

修理より交換をお勧めさせていただきました。

とはいってもしっかりと動いているカメラまでは交換する必要はありません。

レコーダーの交換だけで済みますが、現在主流となっている200万画素のカメラはこのレコーダーには接続できません。

どのように運用するとコストを抑えた導入ができるのか、今修理してもどこまでもつか解らないといった内容をしっかりとご説明させてただきました。

東京、神奈川の防犯カメラ設置工事はお任せください。

東京・神奈川の営業エリア
横浜防犯カメラセンターは、神奈川全域、東京全域で防犯機器を専門に設置工事する専門店です。防犯カメラのお見積から設置工事まで専任のスタッフがご案内します。

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-733-384

メールでのお問い合わせはこちら