以前から、コンビニエンスストアを中心に防犯カメラをリースで提供していた会社が倒産して困っているとお電話をいただく機会が結構ありました。

お話を聞くと株式会社ステラさんという会社が倒産してしまったとのこと。今まで保守込みで契約していたのだがカメラに不具合が発生していて困っているコンビニさんも

弊社では、お困りのお客様に対して、最初の出張費を無料にしてお伺いさせていただき、メンテナンスをさせていただいております。お困りの方は一度ご相談ください。

倒産したステラ、コスモセキュリティ、ユーアイ等の会社からリースで防犯カメラを導入している方へ

リースでの契約は、お客様と販売店、さらにリース会社による3社間契約が基本です。販売店は機器をリース会社に販売、その機器をリース会社がお客様に貸し出すのですが、そのメンテナンスについては販売店で行うといったものです。リース会社は機器を貸し出すことにその義務を負っているため、修理や点検などはしてもらえません。今ある防犯カメラシステムを運用していくためにはメンテナンスができる会社を探す必要があります。

弊社では、カメラ業界自体の信用が失墜しないよう、倒産してしまった会社から導入した防犯カメラのメンテナンスやリースの切り替え作業などを今までにたくさん行ってきました。カメラの修理はどんなメーカーでも弊社で行うことが出来ますし、また保守メンテナンス(役務の提供)がファイナンスリースに組み込まれている場合などの相談を受けております。

営業地域に関して

弊社で保守ができる関東地域は、東京、神奈川、埼玉、千葉のみです。それよりも北部になるとメンテナンスの際、ご迷惑をかけてしまうことにもなりかねません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。また、中部地域、関西地域はすべて対応可能です。

電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-733-384

メールでのお問い合わせはこちら